ヒカリルーム

不登校、うつ病からのHappy Lifeのブログ

今日の良い事74

最新の仕事術に行き着いた。

 

 

 

 

 

 

ゴルフやボクシングで脱力し最大のパフォーマンスをする時に使う方法で

 


「この動きをあと2、3時間続けなければならない」と思ったときの力加減

 

と思うようにしてやると自然とムダな力が抜けてスムーズな動きが出来るという方法がある。

 

 

 

これをビジネスにも流用、

 

 

 

「この仕事をあと100年続けられる力加減」

 


と思って交渉にのぞんだりスケジュールを立てたりすると力まず視野も広がり効率的で無理のない業務をするようになる。

 


あと100年続けると思えば強引なクロージングはしないだろうし、100年続けると思えば無理な残業はしなくなる。

 


考え方ひとつですね。