ヒカリルーム

不登校、うつ病からのHappy Lifeのブログ

結果的に豊かになる

趣味で色々やっているとよく出てくるのがやろうとしてやるのではなく結果として○○になるというワードだ。ゴルフで結果として壁ができる、サーキットで結果として膝肘を擦る、ボクシングで結果として腕が伸びるなどなど。これは力の入れる場所の違いなどを指していることが多いのだが、これはビジネスや人生にも当てはまるのではないだろうか。

 

お金持ちや幸せになろうと思ってなるのではなく、結果的に豊かに(幸せに)なるという事なんだと思う。

 

最初はやるんじゃない、結果的になるんだとアドバイスされても意味がわからなかった。しかし練習を重ねる毎にあーそういう意味だったのかと理解する。ことスポーツに於いては体幹を使う場合が多い。ということはビジネス、人生についても体幹部分(これは人によって違うだろうが)を使う、鍛えることが結果的に豊かになるに繋がるという事。

 

直接的に金持ちになろうとすると無理をする(グレーな事など)こともあるだろうし、メンタル的にもキツいことも出てくる。そんな時は結果的に豊かになるんだと思えば気持ち的にも楽になるし結果的に近道になるでしょう。

是非お試しください♪