ヒカリルーム

不登校、うつ病からのHappy Lifeのブログ

今日の良い事93

今日はとんでもない量の事務仕事があった。 急いでやろうとするとかえって時間がかかってしまうので一旦落ち着いて順序を決めひとつひとつ確実に取り組んでいく。 そしてほぼ予定通りに完了、やはりこのスタイルが自分には合ってるな

今日の良い事92

今日は失敗もいくつかあった。 前までは失敗を引きずって落ち込んだりしてた。 今は違う、失敗したらアップデートすればいい。 失敗を恐れて挑戦しなくなる事のほうが良くない。 失敗無しに成長は出来ないのだから。

今日の良い事91

今日は会った人全員といいコミュニケーションがとれた そんな事って感じだと思うだろうけど、これがないと幸福感は感じられないからね。 これからも周りの人たちを大切にしていく。

今日の 90

今日、子供が車と接触。 立っていた事に車がハンドル操作を誤り子供の足に接触、目の前で起こった事で一瞬頭が真っ白に。 子供の足が折れていたらどうしよう、一生歩けなくなるんじゃないか、、。 やな予感しかなかった。 相手の運転手への気持ちより、助け…

今日の良い事89

今日は子供とアスレチックジムで1日遊んでた 最初は出来なかったり登れなかったところが、何回かやるとドンドン出来るようになっていく。決して諦めない。 なんで大人になるとやる前からムリと決めつけたり、すぐに諦めたりするんだろ 子供から沢山の事を学…

今日の良い事88

今日同性の方から 「西野さんの体型が理想です!」 って言われた。これまでも何回か言われているが、多少トレーニングはしているが、マッチョなどではないので言われる度こちらが驚く 奥さんの栄養管理のおかげという事になるのかな 異性から言われるのと同…

今日の良い事87

私はビジネスでも趣味(ランニング、サーキット)でも仮説立てて検証していく作業がとても好きだ まぁ7割の仮説は不採用となる^^; 今日はランニングでの仮説がピッタリはまった♬この瞬間がなんとも言えない感覚になる 人生はトライ&エラーの連続で出来てるー。

今日の良い事86

1件予定してた仕事が延期になった事からいつかやろうと思ってた業務を一気に片付ける事が出来た♬ 最近ちょっと仕事を詰め込み過ぎてた感があったからちょうど良かった。

今日の良い事85

ランニングフォームの改善に取り組み中 なんとなく新フォーム(膝に負担の掛からない)がぼんやり見えてきた。あとはひたすら反復あるのみ♬ 最初は間違ったフォームでと走り慣れてるほうが走りやすくて正しい方が走りづらい。これを乗り越えるのが大変なんだよ…

今日の良い事84

最近バイクに乗るたびに膝が痛くなって困ってた 色々調べてたら、乗り方が違ってた事を発見 すぐには修正できないかもだが、やはりなんでもトライ&エラーが大事だね♬

今日の良い事83

ご家族の問題を複数抱えているクライアントさんでした、無意識で親身に対応していました。 ビジネスで、考えたらドライに対応した方が利益は上がるかもしれないが私は人間らしい対応が好きだな もちろん、売上・利益も大事。でも大切な事って他にもあるよね

今日の良い事82

今日は朝から思い通り、予定通りに行かない事の連続 ここまで思い通りに行かないかってくらい、、。 でも思った、こんな日があるから思い通り、良い方の想定外があった時が嬉しいんだ♬ だから今日はムダな日じゃない、必要な一日だった^ ^

今日の良い事81

相手のためと思いアドバイスしたいなと思いながらも、目上だからクライアントさんだからと中々いえない事ってありますよね。 今日、とてもお世話になってる目上の人にどうしても嫌われてもいいから伝えたい事があり思い切って伝えてみた。 以外と嫌われない…

今日の良い事80

今日は予定通りに行かない事ばかり、、、。 トラブル・人間関係etc そんな日でもやっぱり仲間に助けれてどうにかなる。 本当に感謝しかない^ ^

今日の良い事79

クライアントさんからの依頼を立て続けに頂いた。 全て引き受けたいがパフォーマンスが落ちる可能性があったのでいくつかはお断りさせて頂いたり待ってもらう事にした。 結果的に満足してもらえるサービスを提供出来たかもしれないが、万全の仕事が出来ない…

今日の良い事78

いい仕事になるケースは、自身の努力・仲間との協力プレー・クライアントさんのご協力が重なったパターンが多い。 やはりクライアントさんのご協力も必要です。お互いが気持ち良くひとつのプロジェクトが出来た時、いいものが出来ます。 今日はまさにそんな…

今日の良い事77

一人だと一人分の仕事量だが4人だと6人分の仕事量が出来る事がある。 それにパートナーと実積を共感しあえる。 今日はまさにそんな一日だった。

今日の良い事76

クライアントさんに感情移入してしまう事が度々ある。 今日まさにそうだった、本気でこの人をなんとかしてあげたいと。ビジネスを忘れ、時間を忘れ。 ビジネスにおいてはいつでも冷静な方が良しとされるのだろうが、一人の人間としてはこれでいいと思う。 こ…

今日の良い事75

今日ランニング、ジムトレーニングざんまいの1日だった ちょー疲れたけど充実感ハンパない オーバーワークには気をつけよ。

今日の良い事74

最新の仕事術に行き着いた。 ゴルフやボクシングで脱力し最大のパフォーマンスをする時に使う方法で 「この動きをあと2、3時間続けなければならない」と思ったときの力加減 と思うようにしてやると自然とムダな力が抜けてスムーズな動きが出来るという方法が…

今日の良い事73

ここのところ、ランニングをする度ヒザが痛くなり、マッサージやストレッチをしたがあまり効果無し。 色々調べてみたら 原因はランニングフォームにあることが判明。 やはり根本を直さないと応急処置をしてもダメですね しばらくは安静にして痛みがとれたら…

今日の良い事72

今日は一日ぐぐついた天気 ところが、ランチ食べに出た一瞬だけの晴れ間☀️ 天気が及ぼす精神面の影響って確かにあると思う、明日はいい天気だといいなー^ ^

今日の良い事71

今日は予定が重なり分刻みのスケジュール 急ぎたい時は得意技の 「ゆっくりゆっくり」 これで効率1.5倍♬ 逆に時間が余ってゆっくり読書出来ました^ ^

今日の良い事70

今日は自分自身の失敗、部下の失敗、取引先の失敗が重なってバタバタだった でも、 どうにかなった^^; これで大丈夫なら大抵のことには対応が出来るとも思った。これからも自分や部下達も失敗をおそれず挑戦をしていこう。 失敗してもアップデートすればいい…

今日の良い事69

前職の同僚と久々に一緒に仕事した クライアントファーストの考え方が近いからスムーズに進む。 意外とマインドが近い人って少ないんだよね^ ^

今日の良い事68

多少小雨は降っていたが少し走りたかったからランニングにでた 途中、雨足が若干強まりもう少し走りたい気持ちはあったが体調管理を考え引きかえす。 その後さらに雨粒は大きくなり結果好判断^_^ 継続するにはほどほどが大事。

今日の良い事67

今日は高齢のクライアントさんが多かった。 高齢の方は色々な事を教えてくださる 敬う気持ちを忘れずに力になれればhappy♬

今日の良い事66

今日から業務上の新しいパートナーさんが来てくれた 私より年齢は上だが、気さくで感じのいい人でよかった。 これからどんどんパートナーを増やしていきたい^ ^

今日の良い事65

発注したものと違う商品が届き大慌て。知人から同じものを譲ってもらい間一髪セーフ どうなるかと思ったけど感謝感謝^ ^

今日の良い事64

今日わずかばかりの成長を仕事、ジムで感じた。成長って何ヶ月も何年も継続してやっとちょっと感じる事が出来る ホント近道は無いし地道だけどそれが実力がつくってことなんだよね^ ^