ヒカリルーム

不登校、うつ病からのHappy Lifeのブログ

人生の利益確定

昔から現状に満足してはならない、向上心を持てと言われて育って来た人は多いと思う。私もそうです。

 

一見前向きな言葉とも取れるが、今幸せだなと思うことが出来なかったり常にこんな自分じゃダメだと言い続けなくてはならない。自分を褒めてあげるなんてとてもムリだった。

 

そんな時にYouTubeで西任暁子さんの動画を見てヒントを得た。今の自分も認めつつ幸せだとも思いながら、向上心も持つ。つまり株や仮想通貨などで、10万円で購入した株や通貨が20万になり、利確した状態。残りの10万円分もさらに高騰してくれたらいいなという状況。

 

今まで何か不満があるわけでもないのに幸せだと思う事が出来なかったことが改善された。幸せなんて人それぞれだし、考え方ひとつなんだと。