ヒカリルーム

不登校、うつ病からのHappy Lifeのブログ

人生に迷ったら?

仕事や進路、結婚など人生の中でどうすればいいか迷うことって数多くあると思います。

 


そんな時は

 

 

 

遠回りになると思う方を選んでみて下さい  

 

 

 

早くお金を稼ぎたいとしたら、中卒高卒ですぐ社会にでないで専門や大学にいってから社会にでる。スタートは遅れても一度追いつき追い越した後はどんどん差が広がる。

 

 

 

 


早く結婚したい、彼氏彼女が欲しいなら、すぐマッチングサイトや合コンにいかず自分の見た目や中身を磨いてから行く。

 

 

 

私の知人はまず同性のみの交流会に行きそこで人脈を作りそこで知り合った人からの紹介で交際結婚した。

 

 

 

スポーツが早く上手くなりたいなら、いきなり実戦(コース)に行かず基礎練習をしっかりやってからの方が結果的に早く目標に到達出来る。

 


実戦メインだと最初はリードすることはあるがどこかで頭打ちになり、結局基礎に戻る事になる。さらに変なクセがついてしまうとなかなか抜けない

 

 

 

早く営業成績を上げたいと思い、休日返上・無限残業をして身体精神をやられ結局3ヶ月休職する事になる(過去の私です )。

 


そしてしっかり休養をとり無理をしなかった同期にどんどん抜かれていく、、。

 

 

 

 


イチローさんの言葉で

「遠回りが1番の近道」

というのがあるが一見矛盾しているようで全くその通りだと思う。

 

 

 

 


是非、なにかに迷ったら使ってみて下さい^_^