ヒカリルーム

不登校、うつ病からのHappy Lifeのブログ

妻がコロナの可能性、、

先日から職場の同僚でコロナ患者が出たことで自宅待機中だった妻が発熱、腹痛を朝から訴えてコロナ検査を受けることに。

 

近所の内科で診てもらえることになりましたが、公共交通機関(タクシーも)は使えないので仕事を切り上げて同行しました。

 

仕事から自宅に戻ると妻は38度の高熱、激しい腹痛で唸っていました。車で病院に向かい駐車場での診察、検査になりました。

 

まずは検温、この時は36度台まで熱は下がっていました。次に鼻からの抗原検査、テレビで見てると痛そうでしたが妻はそんなに痛くなかったとの事。検査結果は15分〜30分と早めにわかるものの6割程度しかウィルスを発見できないため陰性と出ても安心はできません。

 

抗原検査の結果は陰性、唾液を採取してのPCR検査を行いました。結果は今日が土曜日ということもあってか2日後の夕方になるとの。結果が出るまではコロナ陽性だと思って家族は接することに。

 

この日は解熱剤、整腸剤をもらい帰宅。妻の様子は多少は落ち着いて来た様子、ただ家庭内感染を防ぐことは中々難しい、、。

 

食事の場所とタイミングをずらし、妻の入浴後一度浴室を洗う。トイレと洗面は別々のところを使うと決めたがいつものルーティンで同じところを使ってしまいそうになる(-。-;

 

あとは結果待ちです、陰性だといいのですが。

皆さんもお気を付けて。